とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

鹿苑寺(金閣寺)(1/5)

2012年01月16日 | 風景
年が明けて

どこか近場に出かけようということになり

京都に行ってきました


まずは有名どころの「金閣寺」へ

↑(リコーCX4)



↑(パナソニックGH1)カメラを変えて同じ所を撮りましたが

違いがわかるでしょうか?

ズームで・・・屋根の頂上の鳳凰

(CX4)



(GH1)

世界遺産の石碑の前で1枚



入り口の門に張ってありました







チャイも

抱っこしていたら入れてもらえます



<夕佳亭>の前で

インド人のお姉さんに「可愛いね♪お名前は?」

と声をかけてもらうチャイ




歴史を感じられるお庭を散策して



                   ↑







拝観料を払うとこの拝観券(お札)をいただけます

いいアイディアですね~



鹿苑寺


次は龍安寺に行きます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2012-01-16 22:51:53
あら~
ここで金閣寺を拝められるとは!
高校の修学旅行以来ですよ~。
懐かしさと共に新鮮さでいっぱいです。
ありがとうございます

リコーのカメラの方が色鮮やかに写っているように見えます。
メリハリが効いている・・・と言いますか。
カメラによっては写り方が違って見えるものですね。
返信する
Unknown (マオ)
2012-01-16 23:44:22
高校の修学旅行で
いらしてたんですね。
私も近いのになかなか行く機会がなくて
久々に訪れました。

リコーのCX4の方が
小さくて軽くてお値段も安いのに
デジイチに劣らない写真が撮れますよね。
私が使いこなせないということもあるんですが・・・



返信する
マリー・ミミーさま (マオ)
2012-01-16 23:47:39
↑すみません。名前が抜けてました
返信する

コメントを投稿