とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

やっぱり赤よね

2012年09月03日 | 猫(とらたまくろむうこと)
花オクラの記事を作っていたら
急にgooの編集画面の文字が豆つぶのように小さくなってしまいました


パソコンのツールバーの表示の文字の大きさを大にしても治りません。
メールなども全て文字が小さくなってしまって

漢字やアドレスの文字も潰れて見えないほど

それ以外は問題ないので何とかやってはいけますが
困ったな。。。


それはさておき

先日猫の首輪を作ったのですが

たまこ姉さんに地味な色は似合わないなぁと思って



娘がチャイ用の小物を作るために買っていた

端切れを持ってきてくれたのでまた作ってみました


白黒のたまこに似合うのは

やっぱり赤よねぇ



正面から見ると

首輪は全く見えませんけど


おばあちゃんだけど女の子なので

やっぱり赤が可愛いね

でも最近
シャンプーしてブラッシングをしても

毛並みが悪くなってモサモサしてきました

(18歳だから仕方ないかな?)



たまこは元気で

とらおの16歳、17歳の時と比べても足腰がしっかりしていて

いつまでも年をとらないような気がしていましたが

1年前にとらおが亡くなってから

みんなと離れてひとりで寝てばっかり


(何度も出している写真ですが↑)

夜は

<くろむうこと>は私のいる部屋に来て寝るのですが

たまこだけはみんなと別行動

台所でひとりで寝ていたりして・・・大丈夫かな~?


1年前から気になっていたのですが↓


<2011年9月>


仲の良かった
連れ合いを亡くして一気に老けた。。。という感じです


たまに
私がパソコンをしているところに来て

しゃべっていきますが


今年の夏も暑かったからね~

もうすぐ涼しくなりそうだから、また元気を出してもらわないとね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-09-03 15:06:31
gooの編集画面、謎ですね???

うんうん、やっぱりたまこさんには赤がお似合い
ちょっと夏バテ気味なのかな?
もうちょっとで涼しくなるから
ご飯いっぱい食べて残暑を乗り切ろうね!

遅ればせながら・・・
コトちゃん、元気に2歳
パチパチ☆(o´I`ノノ゛【。゜+.オメデトウ。+.゜】
マオ家に来たばかりの頃はみんなと仲良くなれるか
ハラハラドキドキでしたが
優しいむう兄ちゃんに猛烈アタックして
仲良くなれて・・・
それからはあっという間に溶け込みましたね。

これからもみんなと一緒に元気で仲良く暮らそうね
返信する
たまこさん、元気出して! (ごろ)
2012-09-03 16:05:49
赤い首輪、とてもお似合いです
同じ白黒でも、うちのゴロは青の首輪が定番です。
男の子は青、女の子は赤って
どうしてもなりますよね
他の子達はみなさん若い男性ですし、
ひとりの方が静かでいいのかしら。
でも、ポツンとひとり離れていると、
何だか気になりますよね
とらおさんをはるかに超えて、
もっともっと長生きしてくださいね。

私は Firefox というブラウザを
長年使ってきたのですが、
週末、最新版に自動更新されてから
急に使えなくなってしまい(エラーになって起動されない)
仕方なくGoogle Chromeに乗り換えました
そして自分のブログを開いてみたら
文字をちょっと大きくしてある日記は
信じられないくらいバカでかく表示されてビックリ
パソコン、いろいろ難しすぎます・・・
何かいつもと違うことが起こるたび、ひとりでパニックです
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2012-09-03 23:49:33
そういえばgooを使っている方のブログ
つい最近開かなかったような・・・もしかして
PCの問題ではないかもしれませんね?

白黒の猫さんには赤い首輪
反対色で目立つので、いいかもしれません☆

そうか・・・連れ添った相方さんがいなくなって
寂しいのって、わかります。
動物も感情がありますよね。
コトちゃんたちから、良い意味で刺激を受けられたら
いいのだけど。
返信する
kazuさま (マオ)
2012-09-04 22:57:23
gooの編集画面と
ocnのメール、一部のブログの文字がアリのように小さくなって
Yahoo!のメールや自分のブログは普通の大きさで見えるので
訳がわかりません

おばあちゃんでも
やっぱり赤が似合いますよね
老化に夏バテが加わって
一気におばあちゃんぽくなったと思います

ありがとうございます。
初めの頃は引っ込み思案でどうなるかと思いましたが
むう兄がきっかけでみんなの輪に入ることができました
ずっと仲良く暮らしてほしいものですね
返信する
ごろ様 (マオ)
2012-09-04 23:06:34
ありがとうございます。
そうですね。男の子は青、女の子は赤っていう
思いこみがありますね

うちはみんな
特に仲が悪い訳ではないのですが
たまこはとらお以外のコたちには
自分からくっつきにいかないので
どうしても1人になってしまうみたいです。
ありがとうございます

ごろさんはパソコン、お詳しそうですが
私は全く知識がなくて・・・
パソコンて
知らない間に自動更新とかされちゃうんですね。
どこかの設定を触ればいいのかもしれませんが
チンプンカンプンでね~
年末に娘むこが帰ってくるのを待ってます
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2012-09-04 23:11:17
gooの問題かもしれないし
自分で気付かないうちに何かしたのかも知れませんし・・・
ちゃんと勉強をしたことがないので
何かあるとお手上げなんですよね

やっぱり白黒には赤が合いますよね
ひとりぼっちじゃなくて
他の猫もいるのに
やっぱりとらおと仲が良かったんですよ
絶対に感情はあると思いますね。
コトからの刺激を
良いように受け取ってくれたらいいんですけどね
返信する

コメントを投稿