とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

小みにちゃん、決まりました♪

2010年10月10日 | 猫(ちびた&外猫)
小みにちゃんと小トラちゃんの里親を探していたのですが

なかなかもらって下さる方はいないもので・・・

何人もに断られ続けていましたが

やっと小みにちゃんの飼い主が決まりました


みにみにママが勝手に居候を決め込んだ

チビのいる1階の一部を

ジャズの教室に借りてもらってるのですが

そこに教えに来てらっしゃるピアノの先生です



現在19歳の(真っ白の)おばあちゃん猫を飼ってらっしゃって

子供の時から猫を絶やしたことがないという

大の猫好き



おばあちゃん猫は2階から下りないので

とりあえず小みにちゃんは1階で飼うとのこと



私のところのように狭い所ではなく一戸建ての家なので

ゆったりと育ててもらえるでしょう


できることなら

直接の知り合いにもらって欲しいと願っていたので

やれやれです


よかったね~小みにちゃん&みにみにママ


幸せになってね

(生まれてちょうど5週目 550グラム)

みにみには

ミケおばさんのように生粋の野良ではなく

捨てられて野良になったんじゃないかと、私は推測しています


近くには来るけれど 絶対に触らせない

でもスキを見て家の中に入ったり出たり・・・

そして以前、2回ほどお腹が大きくなっていたのに

子供を育てている気配がなくて

きっとうまく育てられなかったのでしょう



自分一人では育てられないから

今度は「ここの家に運んだら助けてもらえる」

と考えたのかな?

でも私は難儀しましたよ


避妊手術をしてやろうと思って病院で聞いてみたら

「まず予約をして下さい。いきなり連れてこられても出来ませんから」と

言われましたが

予約をした日に捕まえられるかどうかわからないし

第一触らせないので

捕まえること自体が難しい・・・

困ったな


追記

一時半ごろに連れて帰ってもらい

遊びに来ていた姪っこちゃんといっぱい遊んでもらって

おネムになった写真をメールしていただきました

名前は

10月10日に来たので「toto ととちゃん」だそうです

(昔飼ってた猫は 
  8月1日生まれだったので「ついたち」という名を
   つけてたんだそうですよ(*≧m≦*))


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2010-10-10 23:14:06
子みにちゃん(totoちゃん)良かったですね~
猫好きの方に飼われるのが一番良いと思います。

一度人に飼われて、野良猫になってしまった・・・
何かの事情があるのかもしれませんが、一番やってはいけない
ことですよね。
飼ったのなら責任を持って欲しい。。。
みにみにさんを捕まえるのは難しそうな雰囲気ですね。
わたしにも過去に似たようなことがありました。
返信する
よかったですね (めだか)
2010-10-11 00:14:09
でも・・ちょっとさみしいな~。
返信する
Unknown (なお)
2010-10-11 06:44:16
よかったですね。
ずっと猫を飼っていらっしゃるお宅なら安心ですし
何よりよく知った方にもらわれるのがなによりですね。

トトちゃん!可愛い名前です。
おもしろい名前の付け方ですね。
トラだったら8月19日だったから
ハイク・・・俳句?
返信する
Unknown (たらちゃん)
2010-10-11 16:11:01
おめでとうございます
良い里親さんが見つかりましたね
ととちゃんですか? お名前も良いですね
子虎ちゃんは マオさん猫ですか?
とっても 可愛くなりましたね
返信する
Unknown (kazu)
2010-10-13 15:48:22
小みにちゃん、良いご縁があって良かったです!
ととちゃん?
あれ?どこかで聞いた様な2文字同じ名前(笑
幸せになってね(^○^)
実は家の裏にもみにみにママと同じような
(=^・^=)がおりまして
ココのお母さんなんですけど・・・(汗
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2010-10-14 05:56:34
ありがとうございます
良いところにもらっていただけました

どうみても生粋の野良ではないみたいで
かなり近くまで寄ってきますし
チビのいるうちの1階には入ってくるのですが
捕まえるとなると
ちょっと難しい・・・
でも なんとか避妊手術をしてやりたいと思っています
返信する
めだか様 (マオ)
2010-10-14 06:11:46
そうなんですよ~
寝る時も遊ぶ時も
いつも一緒だった
小トラちゃんが一番寂しい思いをしてるでしょうね
返信する
なお様 (マオ)
2010-10-14 06:17:34
ありがとうございます
知らないところにもらわれると心配で・・・
毎週うちに来られるので
近況も聞けるし
何より猫好きのお宅なので安心しました

名前の付け方が
面白いと思いました
ハイクちゃんも個性的でいいかも・・・
返信する
たらちゃん様 (マオ)
2010-10-14 06:41:50
ありがとうございます
良いところにもらわれて
一安心です
ととちゃん、可愛いですね
コトラちゃんは
まだ里親を探していますが・・・
うちのコにしたいところなんですが
なかなか大変なんですよね
返信する
kazuさま (マオ)
2010-10-14 06:50:26
ありがとうございます
ととちゃん
kazuさんちの(=^・^=)のような名前ですよね(*≧m≦*)
ココちゃんのお母さんも・・・でしたか
何とか避妊手術をしてやりたいと思っているのですけどね
返信する

コメントを投稿