とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

龍安寺(1/5)

2012年01月17日 | 風景
金閣寺の次に

比較的近くにある「龍安寺」に行きました。







ワンコもスリングに入れてネットをすっぽりかぶせたら

中に入れてもらえます






庫裡


簡素だけれど美しい禅宗寺院建築です


あの有名な石庭を拝観するので

ネットを被ってなさいね






春になって

枝垂れの桜が咲いたら

見事でしょうね



日本最古の侘助椿ですって!

貴重なものですね




ボク・・・車の中で1人で待ってるより

みんなと一緒の方がいいから

ネットを被っておとなしくしているよ


ウンともスンとも一言も発せず

おりこうさんにしていられました






龍安寺



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-01-17 11:31:52
チャイちゃんは色んな所へ一緒にお出かけ出来て
いいね~
ちゃんと大人しくしてるから偉い
ストッキング強盗には爆笑しちゃいました。
数年前に京都へ出かけたのですが
あいにくの雨で清水寺しか行けませんでした
色んな名所があるからじっくり見るのには
1週間位必要ですね。


コトちゃん、輪ゴムですか。
消化しない物ってお腹の中に残って悪さしそうで
怖いですね。
お芋食べていい仔にしてるんだぞ!
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2012-01-17 23:19:48
龍安寺といえば、やはり石庭ですよねぇ。
ここは写真でしか見たことがないお寺ですが知っていますよ。
京都は歴史がありますから、お寺一つをとっても
風情がありますね。いいなぁ~
侘助椿はどんな花が咲くのでしょう?
初めて目にしました。
返信する
kazuさま (マオ)
2012-01-18 03:03:54
チャイはお出かけ大好きなので
私よりも色んな所に行ってますよ
とにかく大人しいので助かります

観光に行って雨だと
色々制限されちゃいますよね。
せっかく京都に行かれたのに残念でしたね
京都は見どころがいっぱいありますからね

コトの悪食には困ってます
お芋を食べるのも珍しいですが
せめてお芋に留めておいてもらいたいものです
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2012-01-18 03:11:51
龍安寺の石庭は有名ですよね。
たしか教科書にも載っていたかと・・・
京都は良いところがいっぱいありますね。
私は学校が京都だったし
今も1時間くらいで行けるのに
その割にあちこち行ってないので
もったいないですね

侘助椿は
春(3月~4月)に咲くそうで
この時はお花を見られなくて残念でした
返信する

コメントを投稿