とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

いきなり叩くコト

2013年04月19日 | 猫(とらたまくろむうこと)
だいぶ気温が上がってきて
外を動き回ると暑いくらいなんですが

家の中でじっとしてるとひんやりと感じる日もあります


ヒーターをつけると。。。

たまこ姉さんベタづけ



むうちゃんも当たるんですか?


あら!クロ兄さんもヒーター大人気ですね

高齢のみにゃさんは、こうしてま~ったりと過ごしておられるのですが。。。


そこへ音もなくコトがやってきて

いきなり頭を「ペシペシペシペシッ」って

叩くんです


私は何回も目撃しましたけど

一瞬のことなのでなかなか写真に撮れないのが残念

こんな感じ(これは寝わざですけどね)


何もしてない兄さん、姉さんに対してですよ

叩かれた方は

「な、何すんねんいきなり・・・」

戸惑ってますけど。。。

横で見てる方は面白いんですよ(*≧m≦*)ププッ

↓被害を被っている3人組と、くつろぐ犯人

超ビビリなくせに
兄ちゃん達には強い、内弁慶くんです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-04-19 04:17:22
いきなり叩くコト、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
Unknown (路地猫)
2013-04-19 11:51:37
今日は順番に登場だったから、名前が覚えられましたー(笑)最後の一枚、3にゃんのうらめしそうな顔がなんとも!

こちら福岡もお日様の下は暖かいのですが、部屋に入るとちょっとひんやり。お猫様の希望でホカペをつけてます。

そうそう、鹿児島にご縁があるんですね!福岡に来る前2年ほど住んでいたんです。気候もいいし、人も暖かくて大好きな街でした。
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2013-04-19 23:11:40
多くの猫さんは、ヒーター大好きですもの
そりゃ~近寄ってきますって♪
今日のコチラは雪が降っていましたよ。
さすがに積もることはありませんが、もう4月の中旬を
過ぎようかという頃なのに、どうしちゃったんだか
3人組と犯人・・・
犯人が主役みたいですね。

↓ゴーゴー君、怪我はバフィンさんにやられたのかしら?
姉さん女房ですからねぇ。。。
わたしは、この2頭に期待をしていますよ。
だって、いつもいつも円山のデナリ&ララの子ばかりじゃ
ちょっと・・・ね。
返信する
siawasekun様 (マオ)
2013-04-19 23:30:23
毎日4ニャンでドタバタしております
いつも
ご丁寧なコメントありがとうございます
返信する
路地猫さま (マオ)
2013-04-19 23:40:15
現在、年の順に
たまこ・クロ・むう・コトの4匹と
1階の母のところに
外にいたのを保護したチビと(コトの母)ミニミニがいます。

また寒さが戻りましたね~
お猫様には暖房器具が大人気です

鹿児島に住んでらしたのですね。
娘むこのおばあちゃんが
鹿児島のおいしいものを色々と送ってくれるのですよ。
私は
娘の結婚式のため2回行ったきりなんですが
ゆっくり観光もしたいものです
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2013-04-19 23:49:46
大阪もまた寒さがぶり返したので
お猫様のためにヒーターをつけていると
大人気でへばりついてます
そちらは雪でしたか
最近、天候が不順ですよね

犯人がいちばん態度がデカいです

ゴーゴとバフィンさん
何とかうまくいって欲しいですよね
ベビーができたら最高ですよ
返信する
猫パンチ (pochiko)
2013-04-20 22:55:45
あれって、けっこう威力あるらしいです。
前にテレビでやってましたが
ワニを撃退してましたよ。
自分ちの兄弟たちとする時って
ちゃ~~んと手加減してるんですよね^^
でもムキニなって来ると、つい爪が出ちゃったりで
揉めるのでしょうね~~(笑)
返信する
pochikoさま (マオ)
2013-04-21 01:04:53
静かに座っている兄ちゃん姉ちゃんの頭を
いきなりポカポカ叩くんですよ

え~~~!ワニを撃退できるほどの
猫パンチってすごいですね

見てたら面白いんですよ~
返信する

コメントを投稿