錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

二見夫婦岩 夜明けの富士 

2024-03-28 | 日帰りお出かけ

3/22(金) 久しぶりにタカヤンさんご夫妻と日帰り旅に出てきました。

日帰りと言ってもまだ未明の4時出発

タカヤンさんは夜中の2時に家を出ることになりますので

夜行日帰り旅とまたまた目いっぱい内容の詰まった旅になりました。

1番目の目的地は、三重県鳥羽市二見ヶ浦の夫婦岩へ

前日に雲の流れや気温をチェックして富士山が見える事はほぼ予想できていましたので

急遽 タカヤンさんに集合時間を早めても大丈夫ですかとメールを入れると

即答で「了解」と返ってきました。 

となると、こちらも気合が入ります。

久しぶりの旅と書きましたが、数日前にはユキワリイチゲの撮影会もしていますの

ここ最近は頻繁にお会いしていますが

旅らしい内容となると2022年の錦秋東北旅&上高地が最後になります。

 

 

我が家を出発し下道で1時間少々夫婦岩駐車場へつきました。

前日は嵐のような強風と降雪があったのでとても寒い朝になりました。

さあ 三脚持って二見輿玉神社へ

 富士山が伊勢湾に浮かんでいるのが分かりました。

平日ですが、ご来光をみようと早くから人が集まってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管島の大山の山頂辺りから日の出が出ました。

今日は、間違いなく快晴のようです。

 

伊勢志摩ドライブ開始です。

 

旅した日:3/22(土)

 

夏至の頃には王冠富士が見られるとのこと(境内の掲示板に紹介されていました写真です)

 

 

夫婦岩の海で150人が身を清める 伊勢・二見興玉神社で夏至祭

 

 



最新の画像もっと見る