さむらい小平次のしっくりこない話

世の中いつも、頭のいい人たちが正反対の事を言い合っている。
どっちが正しいか。自らの感性で感じてみよう!

yahooニュースにコメントしまくり

2022-12-21 | NEWS


こんにちは

小野派一刀流免許皆伝小平次です

相変わらず多忙です

物理的に多忙と言うより、頭が多忙、そんな感じで、どうしても気を取られることが続くので、書きたいことはたくさんあるのですが、ただでさえ無い頭が回りません

で、こういう時の手抜き記事 Yahooニュースにコメントしちゃうぞ!

今朝、ネット開いて見つけたYahooニュースにコメントしまくりましたww

「久住英二医師「『コロナ、ワクチンなんて打たないで罹っちゃえば良いじゃん』は誤った選択」と私見」


小平次のコメント

『もうひっこんでなさい』


次のニュース

「倉持仁院長が栃木県内のコロナ第8波「大変な状況に」とツイート ラジオでも現状訴え」

小平次のコメント

『あなたももうひっこんでなさい』


次のニュース

「コロナ後遺症「脱毛」進み「ママ頭つるつる」…第8波で増加 後遺症患者“後回し”も」


小平次のコメント

『ワクチンの後遺症ではないですか?』


次のニュース

「<新型コロナ>曜日別で過去最多に…埼玉で1万624人感染、18人死亡 県立校で学年・学級閉鎖26件」


小平次のコメント

『だから? いつまで風邪を可視化し報道続けるつもり?』


次のニュース

「学校給食で児童に“黙食”を強いることがないよう求めた請願…富山市議会が全会一致で採択」

これは、この記事寄せられたコメントへの小平次のコメント

まずは人様のコメント

『うちの子供の学校は、黙食を緩和した途端、学級閉鎖になった。因果関係は分からんけど、黙食に一定の効果はあったと感じてるけどね。少なくとも、世の中第8波と言っている間はやめなくてよかったんじゃないかな。(続きあり)』

このコメントへの小平次のコメント

『東京の飲食店で黙食なんか誰もしてませんが、クラスターなんか出てませんよ、黙食と学級閉鎖は関係ないんじゃないんですかね』

さらに、同記事への人様のコメント

『いやいや、会話なんかしたらホントすごい勢いで感染拡大するから!甘く見すぎどでしょ!』


このコメントへの小平次のコメント

『何処にお住いで?』

次のニュース

「ゆたぼん父、“不登校だと就職できない”の意見に反論「ゆたぼんは中学生ですでに稼いでる」」

小平次のコメント

『もう中学生なのかぁ、そうかぁ』

さてさて、手抜きではありますが、コロナ関連の記事へのコメントを見ますと、大半がワクチンにも、コロナそのものの脅威度にも懐疑的な目を向けているものが大半なんですが…

何でこんなにもその民意と真逆のことが行われるのか

マスク外さない人も、ワクチン5回打っちゃう人も、大半はみんないい人ばかりです

世の中のため、自分だけがわがまま言うわけには行かない、そんな風に考えているのだと思います

だから、小平次のようにワクチン打たないわ、マスクはしないわ、こういう人間を見ると、なんて自分勝手な人間なんだろう、って思っているんですね

そういう声を聞くのにも、こんなニュースのコメントに目を通すのもまあいいかなと思っています
媒体によってバイアスがかかっている感じもありますが…

さて、他にも色々言いたいことがありますが、それはまた次回以降で



御免!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひでーニュース  | トップ | タクシードライバー日記 「... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2022-12-21 11:16:39
こんにちは。

ウレタンマスク10枚重ねても、不織布マスクにワックスコーティングしても、クシャミ一発ルル3錠ですね。
隙間から全部出ます。
唾こそ人に掛からないけど、乾燥すればウイルスは空中遊泳。

アクリル板でひと安心って人が居ますが、上の方でウイルスが彷徨ってる姿が想像出来ます。
きっと、想像ではダニみたいなものだと思います。
Unknown (gai6969)
2022-12-21 12:21:15
PCRラゲブリオごり押しの倉持御用医師…
駐車場を増設して羽振りが良さそうに見えます。お小遣い稼ぎのためにある意味必死なんでしょうw

未だに黙食が効果があると思い込んでいるオメデタイ人がいるんですね🤮続けてきた対策が無意味であると認めたくないバイアスが働いていそうです。
sure_kusaさん、こんにちは! (小平次)
2022-12-21 14:51:21
sure_kusaさん、こんにちは!

>>上の方でウイルスが彷徨ってる姿が想像出来ます…(爆)ww

以前さくらもちさんがアクリル板について「ウイルスは直進しかしないのか」とおっしゃってるのを聞いて猛爆したことがあります

以来、私も外でアクリル板のある飲食店とかに入るとお店の人にそう質問したりします

まあ、東京の場合、お店の人はバカ百合子のせいでそうしなければ営業できないというお立場なので仕方ありませんが、もっと声を上げればいいのに、と思いますね

ありがとうございました
gaiさん、こんにちは! (小平次)
2022-12-21 14:57:18
gaiさん、こんにちは!

>>駐車場を増設して羽振りが良さそうに見えます…

ほーほー、そうなんですか!

なんとなく最近、確かに風向きが変わって来てはいるような気もしますが、こういう御用学者たちはすでに言い訳を考えているかもしれませんね

絶対追及して天罰を下してやりたいですよ

とは言いながら、2年前にも風向きが変わって来たように思ったことがあったのですが、既に3年…

頑なな人たちがまだまだ多いですからね

でもあと少しと思いたいですね!

ありがとうございました

コメントを投稿

NEWS」カテゴリの最新記事