パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

トム(愛犬)6歳になります・・・クッキーを作ってみました。。

2010-08-31 | 愛犬トムのこと


明日から9月・・・  トムのお誕生日がもうすぐです。

 

今年の夏はとっても暑くって
トムにとってもつらい夏だのではと
人間の年にすると47歳・・来年までに生活環境を考えなくては・・・
ゴールデンレトリバー(大型犬)なので1年で7歳も年をとるのです。。
お友達もイヌとともに生活している人が多くって
皆さんお家の中でかわれているみたい・・・
我が家は屋外に犬舎とフェンスを囲って自由に動けるスペースを設けて
夏の間は水槽に水を張っていつでも水遊びが出来るようにと・・ふっ
そろそろ健康に注意が必要・・・
今日はおやつ用にクッキーを作ってみました~
  

強力粉とオリーブオイルとかぼちゃを入れて生地作り・・・
冷蔵庫でねかして、のばし 骨の形をした型で抜くと
かわいいクッキーになりましたよ~~

暑さももう少しかしら
パン作りにも力が入ります・・・・


ブログを見ていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポッチとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
パン教室の生徒さん募集中です。
体験教室、ケーキ教室も9月から始まります。
ホームページも見てくださいね。
http://wwwd.pikara.ne.jp/pan-kyousitu


最新の画像もっと見る