日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

今度は小学校に米軍ヘリの窓が落下、断じて許せない

2017-12-14 00:36:01 | 平和
沖縄・名護市安部(あぶ)にオスプレイが墜落して1年。
今日(13日)、米軍普天間基地に普天間第二小学校の運動場に、
米軍ヘリCH53Eの窓枠が落下しました。1メートル四方、金属製との報道です。

TBSのNEWS23では、皆川キャスターが原寸大の窓枠を示して見せました。衝撃的な大きさでした。



この写真はそのあと放映した、現地の映像です。

今回は児童がけがしています。あとわずかのところで、命が奪われていたかもしれません。

すでに7日、同じ宜野湾市・緑ヶ丘保育園にCH53の部品が落下したばかり。
1週間で2度、子どもの命と安全が脅かされる事故が続いたということ。



現地では、今日の事故後も米軍機が小学校の上を飛んでいると報告していました。
これは、日米政府間の合意に完全に違反している(NHKニュース)日常を示しています。

米軍は、日本国民の生命などまじめに考慮しない。断じて許せません。
もっともっと声を上げよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園に米軍機部品が落下!... | トップ | 阪神・淡路大震災23年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和」カテゴリの最新記事