日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

経済危機から暮らしをどう守るか

2010-03-18 23:54:03 | 青年
 


「無党派層」さん、コメントありがとうございます。「付き添い」という職種がかちてあったとは知りませんでした。介護職とも違うようですしね。

3週間近く前の写真ですが、新宿区労連20周年の記念集会に参加したときの写真です。佐藤佳一さん、あべ早苗区議、雨宮たけひこ区議と。

第1部の学習会が刺激的でした。大原社会科学研究所の研究員の方々が研究対象として追ってきたのが新宿区労連。研究者がずらりと並んで壮観でした!

全労連加盟後間髪をおかずに地域のセンターとして発足できたのは、共同の積み重ねの賜物だということも知りました。
そしてなんといっても個人加盟をいち早く提起し、日々相談に乗り、解決に奔走して実践していること。

今日は、11日に日本共産党が開いた経済懇談会から、
こちらの志位委員長の提言をどうぞ。


このブログを気に入っていただけましたら、こちらをクリックお願いします。

こちらにもクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにもクリックお願いします。



日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世直しボランティア大集合! | トップ | 堀越明男さんのビラ配布に画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青年」カテゴリの最新記事