広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

流竜馬は、高所恐怖症

2012年02月15日 | その他
ゲッターロボの話。1話『無敵ゲッターロボ発進』の回によると、ゲッター3のムサシは、ハ虫類苦手。あと、自転車に乗れない。ただし、ゲッター3は、キャタピラ走行だから、自転車乗れなくても、さほど問題はなさそう。ハ虫類苦手は、恐竜帝国と戦うには、ちと問題。
で、2話では敵前逃亡したムサシに、竜馬は「意気地なしなど知るか」と厳しく。ハヤトの場合は、トカゲ、ヘビ、カエルだらけの小部屋にムサシを閉じこめるから、さらに厳しい。(蛙は、両生類だが、気にすな。エリマキトカゲやワニよりは、探すの簡単だし)

3話『恐竜帝国 レインボー作戦』の回には、竜馬は高所恐怖症と判明。特に、垂直急降下に弱いらしい。その弱点も、自力で短時間に克服したから、たいした者だと思うが。
直らなかったら、クビだったかもね。竜馬の乗るゲッター1は、飛べるのが自慢の機体だから。

なお、イーグル号80トン、ジャガー号80トン、ベアー号90トンが合体した場合、ゲッター3は、250トンだが。ゲッター1が220トン、ゲッター2が200トンになるという、算数上の問題に、触れてはいけません。

at 2007 05/13


最新の画像もっと見る

コメントを投稿