広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

侵略OK。ただし○○○○に限る

2012年12月10日 | ケロロ軍曹の話
7th13話。「地球侵略なんて、させてたまるもんですか。あんた達みたいな侵略者にね」と夏美に言われ、「あんた達みたい・・・じゃなかったら」と考えたケロロ。で、イケメンのアバターを動かすことにした。それはガンダムWの5人から、五飛を抜いて、ゼクスを加えた姿に見える5人。

デュオっぽい姿のギロロは、「ミリタリー好きなんですね。尊敬しちゃいます」言われ。カトルっぽい姿のタママは、「クッキー好きなんですね。あれだけおいしそうに食べてもらえると、作り甲斐がありますよ」言われ。ビニールプールに入ってカレー中のゼクスっぽい姿のクルルは、「長風呂してると、のぼせますよ」言われ。ヒイロっぽい姿のケロロは、ガンプラ中。「私、不器用だから、ガンプラとかうまく作れないんですよ」言われ。いつもと同じように端にいたトロワっぽい姿のドロロは、存在に気づかれ、お菓子に誘われた。

いつもと同じ事をやっているけど、反応が違う。しかも敬語。その核心に触れるべく「お前から侵略してやる」と、デュオっぽい姿のギロロ。その答えも「いいかな。皆さんみたいな侵略者だったら」と。
そして、「侵略OK。ただしイケメンに限る」と悟ったケロロ逆ギレ。

たしかに夏美は、サブロー、植津徹とかに弱い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿