広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

役割分担社会

2012年10月28日 | ケロロ軍曹の話
6th18話。猛暑の中、偵察から戻ったギロロが見たものは、涼しい部屋でグウタラ中の皆々。さらに「君は外。我輩は中。役割分担」と言われ、ムカついたが暑さで倒れた。
さらに、「どっか土地ないかな?」と言うケロロの要望に「あるぜ」と言って、氷山で要塞を作ったのは、クルルの役割分担。

ある所で、80ぐらいの爺さんが、60ぐらいの爺さんに、団塊の世代あたりまでは年功序列があった。それより○○才下だと、異次元と嘆いてた。これはあるね。「うちの子がお世話になってます」と、ある婆さんが訪ねてきたが、「上の者は外出しています」と、気を使って、わざと掃除を始めて誤魔化した事がある。さりげなく場所も移動して。自分の子が、いい年して明らかに年下に使われてるリアルを見せるのは、婆さん世代には可哀相過ぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿