広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

目指せ15万点 ヒントは6×7777

2013年10月30日 | どうぶつの森の話
とびだせ どうぶつの森の話。ハッピーホームアカデミーで15万点をとる。現時点で何点かは、ホンマさんに聞くとわかる。評価されるのは、地下を含めない5部屋(部屋を増やす・広げる必要あり)。

単純に、各5部屋を、何かの○○シリーズで統一しても15万点に成るらしい。でも、○○テーマで統一しても、大きくは評価されないらしい。イス・テーブル・タンス・クローゼット・ベットの5点が揃っていると評価が上がるらしい。ゴージャス系・ファンシー系等の各家具の系統を揃える。家具の色を揃える。1つの部屋に同じ家具を複数置いても1個としか見なされないが、西に黄色、東に赤、南に緑には有効な数だけ関係する。楽器が3つ以上、人形が3つ以上、植物が3つ以上でも評価させる。金色家具は、1つで1,000点。

さて、ヒントは6×7777の意味は?10月限定の話だが、ハロウィンのイベントで使う「かぶり物」が6種(洋服の店で売ってる)それを部屋に置くだけで、6×7777点の加算。「そんな事は攻略本に載っている。あたりまえ体操ぐらいの事」と言う人もいるでしょうけど、「知ってる」のと「行う」のは違う。
私的に、地下以外の5部屋の内の2部屋は、○○シリーズ。2部屋は、○○テーマ。残る1部屋に、上記の「6×7777」を含め、評価を上げる家具を置けるだけおいた、いわば物置とした。というのは、○○テーマの家具を移動させるのが面倒だったから。

15万点の上は、30万~110万点の範囲で、外壁、屋根等を金色に出来るパーツが売られるようになるらしいが、そこまでやる気はないかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿