広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

バナナワニと芸人魂

2013年08月16日 | ケロロ軍曹の話
ケロロ軍曹の話。2nd17話。侵略予算を稼ぐため、宇宙人相手のスーパー銭湯を作るという、本末転倒な作戦を展開中のケロロ小隊。その規模は「千と千尋」のパロディだから、かなりの予算をつぎ込んだと思われる。

そんな中、「源泉にバナナワニの卵が紛れ込んだって連絡が入った」と言われ、「恐ろしい奴であります」と、ケロロは恐怖する。卵が孵化し、自給自足型宇宙生物バナナワニ登場。背中の木からバナナを食うだけの温厚そうな生物だが。

投げ捨てられたバナナの皮を見たケロロ。反射的に「バナナの皮で滑りたくなる」衝動にかられて、猛ダッシュ。そして、皆が拍手をする程の大コケを披露。つまり、ケロロがバナナワニを怖がる理由とは、バナナの皮に反応してしまう芸人根性で身が持たないという事であり、「バナナの皮で滑りたくなる」衝動がない者には、人畜無害らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿