広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

広川節のメタボ豚

2011年09月24日 | 戦隊ヒーローの話
ゲキレンジャー、22話。臨獣拳側の刺客として登場したタブー(見た目ブタ)は、アドリブが得意。その一部を書くと
「生き肝、見つけ、見つけ。赤坂ミツケ」
「薫製かな。やっぱりローストかな。かなかな、ひらがなかな?」
「鼻息でバーンなんてのは、どおよ?」
「もうすぐあの子は、丸焼け、こやけ、夕焼け、てりやき、てりてりって」
「ブタもおだてりゃ飛べたりして」
「ボクを無視して、かってに盛り上がりのてんこもりは、やめて」
「オツムてんてん、おしりペンペン、おでんはハンペン」
「ブタがブッタなんてどおよ?ブッタ、ブッタ、ぶったまげた」
「輪切りの私って、ひどいわ~~~」

懐かしいね。その口調は、映画『Mr.BOO』シリーズの日本語吹き替え版の時の、マイケル・ホイのしゃべり方。俗に言う、広川節。
ちなみに、『Mr.BOO』では、『アヒルの警備保障』と『鉄板焼き』は、今見ても、おもろいかもしれない。

at2008 4/23

最新の画像もっと見る

コメントを投稿