広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

石崎君の顔面ブロック

2012年02月12日 | その他
キャプテン翼の話
小学校時代からの翼君のチームメイトであり、全日本JrでもDFにいたのが、石崎君。
特技は、身体を張ってシュートを止める、顔面ブロック。

9巻で、日向のシュートを、顔面ブロック(この時点では、タイガーショットはない)17巻で、立花兄弟のツインショートをブロック。
21巻で、タイガーショットを腹で受け止め(タイガーショットは、ゴールポスト直撃で、ボールが破裂する威力)
23巻で、タイガーショットを、顔面ブロック。
31巻で、アルゼンチンのストライカーのシュートを顔面ブロック。
35巻では、西ドイツJrのシュナイダーのファイヤーショットも、顔面ブロック。

そして、25巻では、全国大会での南葛V3に貢献したとして、優秀選手24人の1人に選ばれている。

シュートを顔面で受けるというのは、痛いよね。特に、タイガーショットやファイヤーショットは、並みのシュートではないし。
それでも、網膜剥離にならず。脳しんとうにもならないというのは、堅いんだろうね。鋼の城並みに。

at2009/8/30

最新の画像もっと見る

コメントを投稿