広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

レオの教え

2011年10月08日 | ウルトラマンの話
ウルトラマンメビウスの話。34話。『故郷のない男』に登場するウルトラマンレオ。(レオの故郷は、マグマ星人に滅ぼされている)

そして、「武器に頼れば隙が生じる」とGUYSを説教し。「お前に地球を託せない」「お前達の戦いは必ず勝たねばならない戦い」と、メビウスにも説教する。
だが、その教えは、レオのオリジナルではなく、むしろセブンの教え。変身不可のセブンがレオを厳しく指導する、それがレオにおけるパターンだった。

その後、マリナ曰わく「不思議ちゃん」キャラなメビウスは、レオに諭され、純真無垢に新技の特訓を開始。
でも、この件について、マリナ曰わく「熱血バカが喜びそうな展開」と一言。おそらく、体育会系の暑苦しい男は苦手か、嫌いと思われる。

at2009 2/1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿