広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

将軍VS軍曹

2011年09月07日 | ケロロ軍曹の話
ケロロ軍曹ネタ。12月9日は、ケロロ軍曹の誕生日。12月2日は、日向夏美の誕生日(35話)なのだが、それはおいといて。

36話「この国は、冬になると冬将軍に侵略されちゃうのよ」「あんた小物。将軍と軍曹じゃ勝負になんないけどね」と、夏美に言われた軍曹は、冬将軍に戦いを挑んだが、吹雪に負けた。
そりゃそうだ。ケロン星人は、地球人より寒さに弱い。ケロン軍脅威の科学力、侵略気象衛星「こまわり君」使って、シベリア寒気団を吹き飛ばせば、勝てるかもしれないが。

コタツに入ってる冬樹(夏美の弟)を見て。ケロロが「デンドロビウム」言うたのは笑えた。(花の名前の方じゃなく。ガンダム試作3号機の方に似てるという話)
ついでに言えば、侵略気象衛星「こまわり君」は、気象衛星「ひまわり」+ガキデカのこまわり君のパロディー。「死刑」のポーズで、気象をコントロールする装置。その時のかけ声「ポチっとな」は、ヤッターマンのボヤッキーのセリフから。ちなみに、ボヤッキーは福島県出身。


at 2006 12/08

最新の画像もっと見る

コメントを投稿