メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

鉄拳給付しましょか?

2013年01月22日 | イラっとする話
失業したのでハローワークでの初めての講習会的な説明会的なものに行ってきた。

想像以上に多い参加者にちょっと戸惑う。
部屋のキャパシティに合わない量の失業者が世の中にはあふれているのね。

エコノミー症候群になるで!って程敷き詰められたパイプ椅子に座って行く。
5席ずつ並んで居るので一つおきに席が埋まっていく。

そうして始まる説明会・・・とそこに滑りこみで入ってくる数人。
ツイていない事に僕の隣の席にその内の一人が座る。
わざわざスーツ着てきてるちょいと太めのオッサンが座ってきて、
一気に席はぎゅうぎゅうな感じに。

その数分後、俺のストレスがマックスになるなんて、
その時は夢にも思わなかった・・・。

まずその序章として後ろの席の奴が俺の椅子をコツコツと蹴ってくる。

・・・うーん・・・ちょっとイライラするぞ?
なんて思っていたがまあ我慢我慢。
しかし時々足を組み替えながら強烈にガッ!と蹴ってくる。
一気に俺のアウトレイジビヨンドメーターが上昇し、
後ろを振り返り「チッ」と舌打ちをする。

見ると髪もボサボサで見るからにだらしなさそうな30代後半くらいのザ・無職な感じの男。

そうして始まって5分ほど。
なんとちょっと遅れて来た隣のオッサンは速攻で寝だす。
確かに教習所の講習のように退屈な説明とビデオ鑑賞。

しかし人生かかってる人が大半だろう。
見渡すと寝てるのは俺の隣のオッサン一人。

まあ、それだけなら僕もこんなにイライラしませんよ。

そいつね、、、

思いっきりイビキかきだしてん!

上記のようにもうぎゅうぎゅうだから膝こすり合わせる位の距離感よ。
周りのみんなが迷惑してんねん!

ぐーーーーーーーーー
ぐーーーーーーーーー
じゃねぇよ!

ぐーーーーーーーーー
ぐーーーーーーーーー
じゃねぇよ!!

もうそいつを爆心地にみんながそいつが気になって気になって。
どう考えてもイビキかきながら寝るような場所ちゃうねん!

その最中、その最中やで!

まだ俺の後ろの奴は椅子を蹴ってくる!

相変わらず距離感センスゼロで足の組み換えの際には強烈な一撃がくる。

お前な・・・

俺の直ぐ隣の寝てるオッサンの椅子を蹴れや!!!!

なんで俺は多方向から攻撃受けんねん!

そんな最中、更にストレスにも何処からか携帯の着信音が。
みんなが若干キョロキョロするが、なんと後ろのボサボサ男。

さらにビックリなことに電話に出て、慌てて外に出て行く。

お前な・・・

いろんなマナーモードが設定不足やねん!!!!

隣のスーツのオッサンは途中で流石に起きたが、
スマホばかりいじってた。

求職活動ベテランなのか色んな資料を持っててそれを見たりしていた。

お前なんか誰も雇わねぇわ!
お前にくれてやる給付金なんてねぇわ!

と思っていたが、そいつは既婚者。
こんな奴でも結婚できるのか?家族が居るのか?

まあえらい泥船に乗り込みましたな!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活の彩り | トップ | 96時間/リベンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。