メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

全曲BOOWYライブ

2011年06月11日 | 音楽
氷室京介、東日本大震災復興支援ライブ、全曲BOOWYのライブに行ってきました。



友達に売ってもらったチケットはVIPルーム的な超豪華な席。



すぐ近くにはGLAYのTERU、TAKURO、HISASHI、PUFFYの亜美さん等が居ました。
それだけでも僕はミーハーにも興奮してしまいました。

(TERUさんを隠し撮り)


2時間前に入ってVIPルームでくつろいでましたが
アナウンスにも大歓声、客電落ちればさらに大歓声。
徐々に客席が埋まっていき群衆のボルテージが上がっていく。




そして遂にメンバーたちがステージに現れ
最後に氷室京介が颯爽と風を切る感じで登場。
全ての所作がホントに絵になるカリスマ。

「東京ドーム!!!」と叫んで一曲目のDreamin’が始まる。
もうサブイボが止まらず、1分ほど経った頃には僕は大号泣していました。

みんなが大盛り上がりの中一人顔をうずめて泣いてしまいました。

僕にとってBOOWYは本当にヒーロー。
小学校の時BOOWYのライブビデオを観て心を鷲掴みにされ
それでロックをやりたい、ミュージシャンになりたい
と思わされた人生を変えたバンド。

氷室京介が出てきたらヤバイと思ってまいしたが案の定涙腺に来てしまいました。

幼い頃夢中になったBOOWY
中学生の頃の放課後、西日に染まる友達の部屋で聴いたBOOWY。
14歳の時、初めて組んだバンドでコピーしたBOOWY。

僕が好きになったのはBOOWYの解散直後だったので
二度とBOOWYは見れないと思っていましたが
今回こうしてオリジナルメンバーではないですがBOOWYライブに参加出来ました。

序盤は余りに感慨深くて、もう死んでもいいくらいに感動してしまって
泣けて泣けて仕方なかったです。

改めて氷室京介の偉大さ
カリスマ性
スター性
レジェンド性
存在しているランクの高さに感服しました。

TERUはクールに座ってましたがLONGER THAN FOREVERはノリノリで歌ってました。
亜美さんはPUFFYでもカバーしてるIMAGE DOWNをノリノリで歌ってました。
結構大きな女の子のお子さんと夫婦仲よさそうでいい感じでした。
TAKURO、HISASHIはロック少年のように周りの目も気にせず無邪気に楽しんでて
かなりまるで興味無かったGLAYの好感度が上がってしまいした。
3人でしたがとても仲良しに見えました。

氷室は一切MCを入れずに最後まで歌い続けてました。

アンコールの最後の曲の前に震災に関してコメント、
オリジナルメンバーや今回参加したメンバーたちへの感謝のコメントを述べてました。

氷室京介は本当にカッコ良すぎて
一挙手一投足が絵になって
めちゃめちゃ歌上手いし
ライブパフォーマンス最高で
バックバンドの演奏のレベルも最高峰で
今まで沢山のライブを観てきましたが
間違いなく最高のライブでした。

最後に「津波のエネルギーに変えてこれからはもっとポジティブなエネルギーの波を贈りたい」とラストNO.NEW YORK。

とにかく大感動。

とにかく大感動!

帰りはGLAYの人たちや亜美さんと一緒に歩きました。
DAIGOも合流して先輩のGLAYに気を使ってました。
わずか50㎝程の距離で亜美さん観ましたが、小さくて超可愛かったです!
GLAYになって亜美さんと結婚したかったです。


曲目
1,Dreamin’
2,RUNAWAY TRAIN
3,BLUE VACATION
4,ROUGE OG GRAY
5,ハイウェイに乗る前に
6,BABY ACTION
7,JUSTY
8,WELCOME TO THE TWILIGHT
9,BAD FEELING
10,”16”
11,LONGER THAN FOREVER
12,MEMORY
13,B・E・L・I・E・V・E
14,季節が君だけを変える
15,B・BLUE
16,MARIONETTE
17,PLASTIC BOMB
18,DOWN TOWN SHUFFLE
19,BEAT SWEET
20,RENDEZ-VOUS
21,ONLY YOU
22,IMAGE DOWN

アンコール
23,ON MY BEAT
24,ホンキー・トンキー・クレイジー

MC
25,NO.NEW YORK


Dreamin’、ハイウェイに乗る前に、”16”、PLASTIC BOMB、BEAT SWEET、IMAGE DOWN、ホンキー・トンキー・クレイジー、NO.NEW YORK あたりは特に最高でした。

日本のロック史に新たな歴史が刻まれる瞬間を目の当たりにした気分でした。

本当に最高の一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムカプセル | トップ | 奇跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。