メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

近代バーベキューの父 トーマス・マッコイ

2011年05月21日 | 思い出
今日は取引先のBBQに招待され朝から東京の西の果てを目指す。

昨晩夜中まで友達と飲んでいたので二日酔いの頭で電車に揺られる。

現地は夏のようなピーカン。

仕事で絡む人たちと仕事以外でこうして絡むのは非常に健康的。

普段男子校の様な暮らしをしているので
綺麗な女性達と自然の中、一緒にお酒を飲めるだけでも幸せ。

二日酔いの迎え酒の様な酒を煽る。
太陽ですぐぬるくなるビールの酔いはなかなかのもんだ。

BBQの様なアウトドアを率先してやるアグレッシブさは無いが
いざやってみるとなんと楽しい事か。


ピーマン、タマネギ、タマネギ、タマネギ、タマネギ・・・、タマネギ、オニオン!

そんな感じ。


飲んで食べて喋って
また別の輪に加わって
飲んで食べて喋って。


日暮の声が聞こえそうな帰り道。

最後まで残った数人でポツポツと歩く。

田舎道に佇む昭和な商店でアイスを買って食べ歩き。


僕は少年時代に帰りたくて泣きたかった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | たかが飲んだくれのブルース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。