tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

1日が過ぎ行くのが早い…

2013-01-22 23:45:32 | 今日の出来事
代休。

今日が雪になるとの昨日の天気予報で、もう今日は会社に行く気はなくしていた。
もちろん、仕事が片付いていることが前提だが。

朝目覚めると雨。路肩に残った雪もそろそろ埃で薄汚くなってきたところなので、
雪を全部解かして消してしまう雨になればいいと思った。

こたつで新聞を読む。本を読む。
日中していたことと言えば、見事にこれだけ。
午前と午後に1回ずつ昼寝を挟んだけれど、時間をワープしてしまったような感覚。
これだけであっという間に日が暮れるとは…。

年齢を重ねるにつれて時が過ぎ行くのが早くなる、とはよく言われることだけど、
冬の日の短さもあってか、それを痛烈に実感する今日この頃。

   ◇

この冬のテーマソングになりそうな曲。ほろ苦さが沁みる。
Horace Silver “Kathy”


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ