tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

畳スリッパ

2013-06-08 22:46:14 | 今日の出来事
昔はスリッパは大嫌いで家で履くことなどなかったけど、昨年くらいからだろうか、冬場は足の冷えが気になるし、夏場は汗をかく足の裏にホコリが付きがちなことに気づき、以来、履くようになった。
布のスリッパを履いていたけど、履くうちに足の形に忠実に汚れてきてしまい、踵の当たるところも擦れ、これからの季節は爪先の蒸れも気になるので、新しいのを買おうと思っていた。
今日、実家近くのディスカウントストアで見つけた。畳スリッパ。ちゃんとイグサでできているし(匂いがする)、ワンポイントの亀の刺繍なんかもあしらわれていて丁寧にできている。履いてみるとなかなか気持ちいい。これで298円。恐れ入る。いい物を見つけました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ