tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

「今どきこれはなんとかならないの?」と思うもの

2014-05-07 22:38:51 | 物申す
・新聞を読むとインクで指先が黒くなるの。
 (通勤の電車で読むから、会社に着いたら、不用意にどこかに触る前に真っ先に手を洗わないと)

・CDの包装ビニールが剥きにくいの。
 (剥くスタート地点の「引っかかり」が乏しくて手こずることが多い)

・CDのプラスチックケースが割れやすいの。
 (落としたりちょっと力が加わったりするだけで、いともたやすくピキッと亀裂が入る) 

・テレビ、HDDレコーダー、コンポのリモコンのボタンが多すぎるの。
 (めったに使わない機能にまでボタンを作りすぎ。
  ブラインドタッチでも操作できるくらいシンプルにして欲しい)

・電車の座席指定券がネットで手軽に買えないの。
 (飛行機や高速バスでピンポイントに座席指定ができるのに比べると明らかに劣る。
  たとえば、「窓側」でも、進行方向右側の窓なのか、左側の窓なのかが選べなかったり)

このシリーズ、思い出したら続編も書こうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ