tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

100円均一ショップで買って便利だったものは?

2015-10-26 15:17:37 | 雑感
100円ショップで買って便利だったもの。
「安物買いの銭失い」になりそうだから、
基本的には100円ショップにはあまり行かないけれど、
「これは100円でお買い得だ!使える!」と思ったもの。

1、携帯電話のUSB充電ケーブル
家電量販店で980円で買ったものがすぐに壊れたのに対して、
100円ショップのそれは、壊れることもなく実に快調。
「電化製品は家電量販店で買えばいい」とは一概に言えない、と思い知らされた。

2、シンクで使うプラスチックの「食器洗い桶」
100円ならすぐに割れたり欠けたりするのではないかと思われたが、
実に頑丈にできている。もう9年くらい使っている。
デザインも、無印良品にでも売っていそうな、余計な装飾がないところがよい。

3、外掃きの箒
正直、毛の部分は抜けやすいが、100円にしては使える。

4、クローゼットなどのパイプに掛けるS字フック
2個入りだったと思う。ベルト収納(掛けて使う)に使っているが、
他の用途にも使えるだろう。
「いらない針金ハンガーを切って自作すれば…?」という気もしなくもないが、
その手間が100円で済むなら悪くない。
両端部分はちゃんとゴムでカバーされているし。

5、コンセントをふさぐプラスチックのピン
プラグのように2つの差し込みのあるピン。
コンセントに差してふたをする。
何かのテレビ番組で「冬場はコンセントの穴から冷気が入り込む」と聞いて、
よし!ふさがなきゃ!と思って買った。
コンセント穴への埃の侵入を防ぐ意味でもいいのかも知れない。
「スキマ需要」をうまく突いた商品だと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ