tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

「世界は言葉でできている」を自分なりに解いてみる-3

2012-10-26 12:25:28 | 今日の出来事
7-「自分らしくある必要はない。むしろ【   】」(岡本太郎)

「岡本太郎」ということに引きずられる。
挙げてみるなら、
【他人のものをすべて取り込んでしまえ】
【自分など忘れてしまえ】
でもやはりこれだろう。

自分 「自分らしくある必要はない。むしろ【自分など壊してしまえ】」

谷中 【自分自身に驚くほどはしゃげ】(77)
設楽 【過去の自分を殺すべきである】(71)
又吉 【悪魔みたいに笑え】(60)
若林 【必要なのは自意識ではなく、無意識なんだ】(89)
設楽 【自分で自分らしさなど考える奴はクソである】(48)
又吉 【再び、生まれろ】(37)
岡本 【“人間らしく”生きる道を考えて欲しい】(84)

「自分」など飛び越えて「人間」か…やはり岡本太郎はデカい。

この番組、なかなか面白いとは思うけど、
果たしてゴールデンタイムでのウケはどうなのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ