tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

入れ入れ風呂、入れ風呂~

2017-01-23 18:10:19 | 今日の出来事
同居人が現われて以来、冬場は毎日浴槽に湯を溜めて入浴するようになった。
風呂の沸き上がりのチャイムが鳴ったので、

♪入れ入れ風呂、入れ風呂~

と歌いながら、着替えを持って洗面室に向かう。
「丸大ハンバーグ」のCMソングである。

…あれ、いったい何て歌っていたんだろう?そもそも何語?
「山の丸太小屋に現れた巨人」だから、なんとなくスイス=ドイツ語かと思っていた。
ネットで検索してみると、「スキャットのようなもので、言葉に意味はない」などとある。

しかし、子どものころ身についたCMソングというのは、一生忘れないものなのだな。