tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

えっ!?雪!?

2013-01-14 12:56:56 | 今日の出来事
8時前に目覚めてしまう。
シャッターも開けずに録画の「日曜美術館」や、映画2本を見続けていた。
その間、新聞を取りに一度外に出たものの(この時は雨だった)、
昼過ぎまでずっと外の様子を窺うことのないままでいたので、
さっき初めて、今雪が降っており、しかも結構積もっていることに気づいた。
「朝、目覚めたら雪」というのとはまた違う驚きがあった。

いいね。雪で外界が閉ざされ、静まり返っている感じが。
家の中で休息するにはうってつけの天気だ。
昨日スーパーで買い物をしておいたので、外出しなくても食事は足りるし。

後でグチャグチャ、ビチョビチョに解けることを思うとちょっと嫌だけど。

結構積もりそうだね。この降り方は…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
「ブログ村」 ジャンルの多彩さとカテゴリーの豊富さに圧倒されます。あなたにしっくりくるジャンル、カテゴリーがきっと見つかると思う。