tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

嫌な夢3連発

2013-03-14 21:19:43 | 今日の出来事
嫌な夢を連発で見た。覚えているだけでも3つ。

実家の前の道路で車をバックで走らせていると、張り込んでいた警察官に見つかる。
「まずい」と思った僕は、あわてて車を前進させる。
一時停止の交差点をノンストップで突っ切ると、そこにも警察官がおり、
僕の車を制止しようと飛び出してくる。
僕はそれを振り切る。

(嫌な感じが最高潮に達すると、眠りが極度に浅くなるのか、話はそこで途切れる。
まるで、水中を漂っていたところを、浮力が効いて急に水上に浮かび上がってしまうように。以下も同様)。

宅配便を出そうと業者の窓口に荷物を持っていくと、
係員は「あなたの住所はブラックリストに載っていますね」と言い、背後のホワイトボードを指差す。
そこには僕の住所がはっきりと書かれている。
おかしい、バレるはずがないのに…と、僕はすっかり悪事が思い当たる風で焦る。

僕の「妹」を名乗る女性が僕に訊いてくる。
「あなたのインケイは何cm?」
なぜ妹がそんなことを訊いてくるのか、僕は困惑する。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ