POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

平岡敬さん『美辞麗句 力生まれぬ』

2016-05-28 | まいにち

今朝の朝刊は、朝日も中国もオバマ一色・・・

まあ、それは当然だとして、万歳ばかりの朝日と比べると中国新聞は地元だけに広島の声を伝えている。

僕が個人的に、そうだなあと思ったのは 平岡さんのお話。

若い頃から朝鮮人被爆者などの問題にずっと取り組んでこられた平岡さんならではのご意見だと思った。

「オバマジョリティ」を言っておられた秋葉さんは出てこられない・・・。

 

(去年のブログ)

Solidarity Forever (Pete Seeger) 最後まで手をつなごう
ピート・シーガーのこの歌も歌われています。Solidarity Forever (Pete Seeger) 連帯は永遠に1.働く者の情熱にユニオンの霊感が駆け抜けるとき  ...
 

    

広島ブログ クリックしていただくと嬉しいです

 

  
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤギの乳のソフトクリームを... | トップ | タイガース◯ NHK❌ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。