POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

9条世界会議ヒロシマ

2008-05-05 | 暮らし・社会
 この連休中二つ目の憲法集会 9条世界会議ヒロシマに参加をしてきました。
1100人、アイルランドのノーベル平和賞受賞者マイレット・マグワイアさん他が話されました。
 いずれも、9条の持つ意味、そして広島に住む私たちの課題について話されていたように思います。
 こちらの集会は手話通訳が付いていましたが、歌にはつきませんでした。
 2次会へのお誘いを受けましたが、帰ってきました。

 古くからの知人である金子哲夫さんの顔も見えました。

それにしても最初から最後まで「中国新聞」のニュースはどうして自分ところが主催するフラワーフェスティバルばかりなのかねえ。後期高齢者医療はどうなったの? 防衛省の汚職は? イラクはどうなっちゃってるの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ | トップ | 平和公園 碑めぐりに参加 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。