POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

リーガルソーシャルワーク研修は 兵庫や奈良で受けたんやなあ

2022-02-04 | まいにち

リーガル・ソーシャルワーク研修を奈良で受けてきました。

1月30日・31日は 奈良県社会福祉士会の「リーガル・ソーシャルワーク研修」で学んできました。(対面研修というか集合研修がほとんどなくなっているので奈良まで)30日は10:30から......

 去年の今頃はコロナが少し落ち着いていたかなあ。奈良でリーガルソーシャルワークの研修を受けてたんやなあ。普段僕はあんまり勉強する方やないから、いろいろご迷惑をおかけしとるわ。
 今は、コロナコロナで大変です。3回目の接種権が送られてきたけど、申し込むんがなかなか難しい。もっとみやうい説明にしてくれたらええのになあ。
でもワクチンは自分が罹った時に症状が軽くなる可能性があるというだけの話やでなあ。そこをきちんと説明してほしいわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理が通れば道理がひっこむ... | トップ | たどる・・・・だけにしてお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。