POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

私は 33個目の石を置けるか

2009-06-22 | まいにち
33個めの石 傷ついた現代のための哲学
森岡 正博
春秋社

このアイテムの詳細を見る

 

  33個めの石とは、

 2007年、米国バージニア工科大学で銃乱射事件が起きた際に、犠牲者を悼む32個の石に加え、自殺した犯人の追悼のために加えられた石のことである。

 書店でたまたま見つけたので購入した。

 私たちは、いや、私自身は33個めの石を そっと 置くことができるだろうか?

置くことのできる人間の幅を持ちたいな…と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の通訳はできません 2 | トップ | 緑深き… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。