POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

緑深き…

2009-06-23 | まいにち

 急な用ができ、妻の実家へ行ってきました。買ってばかりしていて、本当に久しぶりです。写真のように 山の中。

 

田植えが済んだのに、水がないのでひび割れをあちこちで起こしていました。

昨日、今日の雨で 少しは水が流れているでしょうか?

(予定がずれ、今朝は3時ころまでパソコンをたたいていました。職場で寝てしまわないように と うろうろ…)

今日、数年前にリタイアしている先輩にひょこっとであいました。

「田植時に、池を開けるなんて初めてだ」とおっしゃっていました。

雨が降ってよかったです。

 

「平成の大合併」後の地域をどう立て直すか (岩波ブックレット)
保母 武彦
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は 33個目の石を置けるか | トップ | コスモスが »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。