POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

安倍内閣?  僕は 支持できまへん

2012-12-28 | 暮らし・社会
庶民は知らないデフレの真実 角川SSC新書 (SSC新書)
クリエーター情報なし
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)

  今朝ラジオ で森本卓郎さんが 安倍内閣のインフレ政策で物価は上がる、株価は上がるかもしれないが、働く者の賃金は上がらない、年金は下がる 格差はますます大きくなる 小泉内閣の格差社会から さらに 超各社社会が日本で作られる まさにグローバル社会だ…というてはりました。 今回の選挙、自民党への投票率は何パーセントだったんやろか? 比例区は27.6%やで。 

  選挙結果 [編集]

投票率が59.32%と過去最低の総選挙となった。前回総選挙と比較すると10ポイント近い下落となった[19]

前述の通り自由民主党の圧勝となったが、比例代表の獲得議席や得票率では議席配分比ほどの大差とはならなかった。実際、自民党の比例代表の議席は前回総選挙と比較しても2議席しか増えておらず、比例の獲得票自体は減少している。これは、政党の乱立により民主党や第三極の各政党がそれぞれの小選挙区に候補者を擁立したことで票を食い合って共倒れとなったことが自由民主党に利したためと分析されている[20]

これから また つまらん 朝鮮バッシングが 続くんかわからんけど 教育に差別を持ち込んではアカン、僕は朝鮮学園の提訴を支持しますわ。

 

無償化求め提訴へ、大阪朝鮮学園 「日本の高校と同等に」

 国が朝鮮学校を高校無償化の対象にしていないのは教育の機会均等を図る高校無償化法に反するとして、大阪朝鮮高級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が近く国を相手に、無償化の義務付けを求める訴えを大阪地裁に起こす方針を固めたことが27日、分かった。

 高校無償化法が2010年4月に施行されたのを受け、学園側は適用を求めて国に申請したが、同年11月の北朝鮮による韓国砲撃で審査手続きが停止した。原告側は国がこれまで、大阪朝鮮高級学校を日本の高校と同等の教育機関であると認定せず、無償化の対象と指定しなかったのは法の趣旨に反するとしている。

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか流れたけど… | トップ | 新しい本 生活保護とあたし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。