POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

冬ごもり 

2010-11-13 | まいにち

  今日は、生協ひろしまの介護支援事業所からスタッフにお越しいただきました。

  私の冬ごもりのあいだ、妻の食事の準備などをお願いするためです。

  妻もずいぶんと自分で動くようにはなっていますが、なかなか自立へとはいきません。

  リハビリも私が言うと 喧嘩になってしまいます…というよりも、私が一人 がみがみ言って こちらの血圧が上がってしまいます。

  友人から、ねぎばたけという小規模多機能事業所が生協にはあってとてもいいよと 教えてくれたので、そのこともお願いしておきました。

   ♪ 誰かさんと誰かさんがネギばたけ♪ いや、これは麦畑でした…♪

 

 

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かの国では… | トップ | 似島が見えない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。