トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

炭焼き 完成しました!

2022年03月08日 | 子どもたちの活動
2か月にわたって取り組んできた、炭焼きが終わりました。

がんばって切りそろえた原木を3日3晩窯の中で焼き続けます。

できあがった炭をすすだらけになりながら、みんなで協力して窯出しを行いました。

上質な炭が仕上がり、中上さんからも褒められてうれしそうなようすでした。
毎年、炭焼きにご協力いただたいている中上さん。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中期ブロックお別れレク | トップ | 6年生 最近の学習のようす⑥ »