トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

1年生・4年生 交通安全教室

2024年05月16日 | 子どもたちの活動
5月16日(木)に、1年生と4年生の交通安全教室が行われました。
箕面警察署の警察官や、箕面市教育委員会の方が来られて、1年生は歩道の安全な歩き方について、4年生は自転車の交通ルールについて教えていただきました。
本来はグラウンドで実施する予定でしたが、あいにくの雨のため、アリーナでの実施となり、4年生は実際に自転車に乗る予定が、自転車に乗っているつもりで練習をすることになりました。
それでも、どちらの学年も、しっかり話を聞き、練習にも参加していたので、教育委員会の方からもとても褒めていただきました。
保護者の方も来ていただき、ありがとうございました。

1年生




4年生



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間考査 | トップ | 5年生 体育 »