花々に贈る短歌集

自然に身を委ね小さな息吹を感じていたい

焙煎珈琲

2015-04-19 19:29:06 | 短歌
「山裾の 豆小屋春に 香り立つ 自然に向かい とろける時間」







すぐ近くに本格的な焙煎珈琲のお店が出来ました。
知人の知人なんですけれど、このハウスも手製というから凄い!
まだ若く綺麗な女性の細腕で、ちょっと想像出来ません。
散歩コースの片道20分の所にありこれから通えそう(*^-^*)

自然いっぱいの庭で頂く煎り立てのコーヒーは格別です。


そして遅蒔きながら、今年も蕨をゲット!
「お待たせ~」なんて勝手なこと言いながら、野生に返ってボキボキ(^-^)。

今日は赤貝のお造りの横でメイン顔負けの主張、あく抜きして湯がいた後お造りで。
太くて柔らかくネバネバたっぷりの美味しさです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。