プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「ホンキートンク」解散!

2019-07-31 10:39:19 | 日記
「ホンキートンク」という漫才師がいます。
弾と利のコンビ。
共にアラフィフですが、
業界的には、若手から中堅というところでしょうか。

ここ数年
寄席に出演している 漫才コンビの中では
一番のお気に入りでした。

まず 血液型の話で 客を掴み
チェッカーズネタなど 鉄板のネタを持っていて
どんな客層でも笑いが取れる
得難いコンビでした。

が、好事魔多し。
利の奥様が病魔に襲われ
活動休止を余儀なくされます。

そんな時 鈴本演芸場のHP見ていたら
七月の余一会で「ホンキートンク独演会」
が開催されるとあった。

よかったなと思ったら、解散公演だという。
奥様の看病のため、コンビ解散。
残念だけど仕方ない。
が、どうも 腑に落ちないものを感じていたら、
利のツイッターで 真相分かりました。

解散の大きな理由は「コンビの不仲」
最近 ダウンタウンの番組で
ベテラン漫才師の不仲が話題になっていますが、
これは、当人たちにしか分からない事情があるんでしょう。

ファンとしては、
残念だけど諦めるしかない。

今日 解散公演。
鈴本演芸場へ、行ってきます。


コメントを投稿