プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

風邪をひいてしまいました!

2020-07-01 09:13:40 | 日記
1年半分終わってしまい、折り返し地点。
給付金も頂き、今日はボーナス支給日。
気合い入れ直して頑張ろうと思っていましたが、
年には勝てません^_^

昨夜、ちょっと風邪気味かなと思って、何気に熱計ってみて驚いた。
口中で計ったら7度超え。
私、基本熱出ないタイプなのでビビりました。
慌てて腋の下で計り直したら、6度5分,
口中で計った方が高くなるのは知ってましたが、こんなに違うものなのか。
どなたかご存知の方がいらしたら、お教え下さいませ。
その後、何回か繰り返しましたが、結果は同じ。
熱が出たという自覚症状、ほとんどないんですけどね。

幸い、今朝は平熱に戻りましたが、
が、今日は東京、天気が悪いという予報。
無理して悪くするのも嫌だし、
何より、このご時世、周囲に迷惑かけるわけにもいかない。
有給一杯残っているので、1日お部屋でのんびりすることに決定。

最近、周囲でも、体調崩す方が増えております。
皆様も、お気をつけてください。

私は、もう一眠り。
お休みなさい^_^


コメントを投稿