気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

やっと仕上げたバックです

2018-10-18 | バック、リフォーム、織り

今日は久しぶりに青空が出ました
何日ぶりでしょう
でも、明日は又お天気悪いらしい~


お尻に火がついてると言いながら遊んでいました

此の裁断しただけのバック
仕上げねば~
昨日やっと完成しました


ショルダーバック


裏側にもポケットを付けました

まえも
前側のポケット


中もポケット

ポケットいっぱいです~

内布は藍染の布を使いました
どうかなと思いながら
今日、チョット使ってみましたが
柔らかいので袈裟懸けにかけた時
体になじみます

出来栄えも余り気に入らないなと思ったんですが
案外使い勝手が良かったです


明日は文化祭前日
作品搬入です
ギリギリ間に合いました~
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄お伴 秋田(2) | トップ | みーばあ菜園 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2018-10-18 20:23:57
はふ~~!、どうしてこんなにささっと上手くできるんでしょうかねえ・・
裁縫がまるっきりダメなぎこまめは、ため息出ます~!
凄くかけ心地良さそうですね♪♪♪
返信する
ぎこまめ様 (みーばあ)
2018-10-18 21:06:25
こんばんは
柔らかいから体になじむんですね
使いやすかったのでお気に入りのバックになりそうです
返信する
""ハ(^▽^*)パチパチ♪ (キミコ)
2018-10-18 21:22:45
よかったですね!
今回もばっちりですやん~♪

いかにも手作りバッグという風情ですね
身体に添うから使いやすそうです
中にポケットが沢山あるのも嬉しい^^
色の組み合わせも素敵だし お気に入りになりそうですね
返信する
素敵!! (asakawayuki)
2018-10-18 22:09:30
そろそろ文化祭ではと思っていました。
素敵なバッグが完成しましたね。
藍染めの色が表地に合いますね。
軽くて身体に馴染んで使い勝手が良さそうですね。
藍染めのくるみボタンかが効いていますね。
ほんと、みーばあさんはセンスが良くて器用ですね。
返信する
よかったよかった (あた子)
2018-10-18 23:55:10
すてきな風合いのバッグですね。クルミのボタンがかわいい~
わたしも搬入の前日にできあがりなんてことしょっちゅうです。焦る気持ち、わかりますねえ。でも間に合えばいいんですから。よかったですね。
返信する
尊敬~(^^) (すだち)
2018-10-19 06:02:35
おはようございます(*^^*)
秋田を走り抜いて来たと思ったら、バッグ作り!尊敬します(*⌒▽⌒*)
藍染めで空の様なブルー、キレイですね!!
以前投稿した母の庭の綿花を収穫しましたが、みーばあさんみたいに糸にする機械もないし...使い道って何でしょうね~(^^;)
量は少ないけど捨てるのはもったいないですから!
文化祭ですか?いいですね~遊びに行きたいです😄🌟
返信する
キミコ様 (みーばあ)
2018-10-19 10:02:18
おはようございます
間に合いました
間に合わせましたかな
布バック柔らかいから体に添ってくれます
つかい良いですね~
お気に入りになりそうです
娘に作ってと言われそう
返信する
asakawayuki様 (みーばあ)
2018-10-19 10:05:56
おはようございます
何とか間に合いましたよ
体にとてもなじみます
軽いですしね
使い良いと思いました
内布悩みましたが、藍染めの布が有りましたので~
しっかりした生地でしたから芯代わりにもなりました
asakawayukiさんに褒めて頂いて嬉しいです
返信する
あた子様 (みーばあ)
2018-10-19 10:08:15
おはようございます
はい、いつもの事なんですが・・・
まじかかになって大慌て
あた子さんも有りますか
まにあえばね~
この性格なおりませんね~
返信する
すだち様 (みーばあ)
2018-10-19 10:13:02
おはようございます
お仲間と藍たくさん育てましたからね~
藍で染めています~
綺麗に染まった布が有りましたので内布しました
綿花、リースにするのが良いんじゃないでしょうか
綺麗ですよね
旧河内町体育館です
20日21日です
お時間ございましたらお出で下さい~
返信する

コメントを投稿

バック、リフォーム、織り」カテゴリの最新記事