TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

Next time my treat.

2012-04-29 20:46:50 | 英語・今日のレッスン
4月23日(月)レッスン

【AとBは合っている】

A and B look good together.
A and B go good together.



【of ~の言い方】復習
I like the color of your top. あなたの上半身の服の色が好き

The beginning of the movie was interesting but the ending was disappointing.
映画の最初は面白かったけれど、最後はがっかりだった

【おごってもらう時の会話】復習

How much is mine?   私の分はいくら?

My treat. / It's on me.   わたしのおごりですよ

Thank you(for treating me)  ありがとう

Next time my treat.    次回は私がおごりますね

I'm looking forward to next time.  次回を楽しみにしています



【付加疑問文】復習

Have you seen this movie, haven't you?
→Yes, I have.

Can you read this book can't you?
→Yes,I can.

【聞いたほうがいい、聞いたほうがよかった】

We should ask him.  彼に聞いた方がいい

We should have asked him.   聞いたほうがよかった

We have to ask him.    彼に聞かなければならない

We had to ask him.     彼に聞かなければならなかった


【Have you had ~】復習

Have you had lunch?  お昼を食べましたか?

Have you had a nap today?  今日昼寝しましたか?

Have you had a call from Mr.Sato?  佐藤さんから電話がありましたか?

Have you had this kind of food?   こんな食べ物を食べましたか?

Have you had time to 動詞~? ~する時間がありましたか?
Have you had time to water for the plants?   植物に水をやる時間がありましたか?


【A is not as 形容詞 as B  AはBほど~でない】復習

A is not as heavy as B.  AはBほど重くない

This is not as difficult as I expected.  これは私が思ったほど難しくない

【痛み の 形容詞は?】復習

sore
painful(痛みの原因があるとき)

My arm is sore.  私の腕は痛い
To cut finger is painful.  切れた指が痛い(怪我した指が痛い)
A sunbarn is painful.  やけどは痛い








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足していく英文作り | トップ | 現在完了、過去完了、未来完了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン」カテゴリの最新記事