TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

すぐに行ったほうがいい

2011-02-06 17:34:51 | 英語・今日のレッスン
  更新が遅くなりごめんなさい


1月31日(月)レッスン

【よい雰囲気】

This room has nice mood.
This room has nice atmosohere.

【おそらく~】

He perhapes made a mistake about where we are studying today.
He probably made a mistake about where we are studying today.

彼はおそらく今日私たちが勉強する場所をまちがえた。

【探す】

I'm looking for parking.
 
わたしは駐車場を探している


I'm looking for flashlight batteries.

わたしは懐中電灯の電池を探している。


I'm looking up my friend's number.

わたしは友達の電話番号を探している。


I have to look up the meaning of the word.

わたしはその言葉の意味を探さなければならない。

look for~ 探す
look up~ (辞書、電話帳などで何かを)調べる


【調べてみる  check and see】

Please check and see when the movie starts.
いつ映画が始まるか調べて見てください

Please check and see how much this sell phone is.
この携帯電話はいくらか調べてみてください


【すぐ行ったほうがいい  会話練習】
(短時間の場合)
A:We should go soon.

B:Go ahead.
I have to water the plant.
I will catch up with you.

A:See you soon.

A:私たちはすぐに行ったほうがいい
B:どうぞ
  わたしは植物に水をやらなければならない
  あなたに追いつきます
A:じゃあ、また、すぐにね。


(少し時間がかかる場合)

A:We should go soon.

B:Go ahead.
I have to take a shower.
I will meet you there.

A:See you there.

A:私たちはすぐに行ったほうがいい
B:どうぞ
  わたしはシャワーを浴びなければならない
  そこで会います
A:では、そこでね


【~することで楽しんでいる、~することに苦労している】

I'm having a good time ~ing  ~することで楽しんでいる
I'm having a hard time ~ing  ~することに苦労している


I'm having a hard time staying awake while driving .
わたしは運転中、目を覚ましていることに苦労している

疑問文
Are you having a hard time staying awake?
目を覚ましていることに苦労していますか

注意)
I'm having a hard time (×to stay)
不定詞の形にはならない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初レッスン その2 | トップ | 風邪を引いていますか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン」カテゴリの最新記事