TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

You must have been tired.

2017-04-08 14:06:31 | 英語・今日のレッスン
4月3日(月)レッスン

words and expressions

一方で on the other hand


一度  once

一度始めたら最後まで辞めない方がいいです  Once you start, you shouldn't stop until the end.

お久しぶりです It's been a long time.

おかえりなさい Welcome back.


【病気の症状についての言い方】

症状  symptom(s)

花粉症ですか?     Do you have hay fever?
彼女は癌です(癌にかかっています       She has cancer.
私は風邪です (風邪にかかってます)        I have a cold.
私はインフルエンザです            I have the flu.
鼻水がでる          My nose is running.
鼻水の垂れている鼻       (a) runny nose
くしゃみをする。くしゃみ        sneezing / sneeze
目のかゆみ          itchy eyes

花粉症の時期はもう終わったと思います    I think hay fever season is almost over.
一度花粉症が始まるとそれは毎年続くでしょう     
Once hay fever starts, it will continue every year.
= Once you get hay fever, you will have it.

【着付けに関する表現】

私は卒業する生徒さんたちを袴に着つけました  I dressed graduating students in Hakama.
何人の生徒を着つけましたか  How many students did you dress?
何日間それをやっていましたか How many days did you do this?
それをやったのは初めてでしたか Was it the first time for you to do this?
各々に着付けるのはどのくらいかかりましたか= How long did it take to dress each person?
あなたは生徒さんに着付けた後疲れたにちがいない  You must have been tired after dressing the students.
どのくらいそれをやっていますか(経験を聞く)How long have you been doing this?

must have been 形容詞  ~にちがいない 過去】
つかれたにちがいない  You must have been tired.
印象的だったの違いない   You must have been impressed.
混乱したにちがいない  You must have been confused.
誇りに思ったに違いない You must have been proud.
退屈だったに違いない  You must have been bored.
驚いたに違いない    You must have been surprised.
感動したに違いない   You must have been moved.
面白かったにちがいない You must have been interested.

【メンバーの経験した話】
apology (名詞)謝罪
apologize (動詞)謝る
I replied to them. 私は彼らに返信した
I replied that I would accept it.  私はそれを受け入れると返信した
They asked me to delete my rating.  彼らは私の評価を消すように頼んだ
a bribe 賄賂 / He bribed 彼は賄賂をおくった


*今回は復習、予習問題はありません










































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































あなたは生徒たちに着つけた後、疲れたに違いありません You must have been tired after dressing the students.






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Piece of cake | トップ | 記事を一部訂正しました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン」カテゴリの最新記事