TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

Take as much as you need.

2019-03-23 17:49:01 | 英語・今日のレッスン
3月18日(月)レッスン

words and expressions

軍隊、軍人の、軍隊の------> military
(軍服などの)肩章-------> epaulet / epaulette
制服-------> uniform(s)
uniのつく言葉
男女共用の------> unisex
ユニコーン(一角獣)-----> unicorn
普遍的な------> universal

太っている-------> overweight
とても太っている------> very overweight
決してfatと言わないように。失礼な言い方になる

この魚は魚としては普通のにおいだけど、わたしは絶対食べないよ(君がお金を払ったとしても食べない)
-----> This fish is common smell as fish, but I couldn't pay me to eat it.


【動作のいろいろ】

敬礼------>salute
行進、行進する------> march
スキップ------> skip
両足でピョンピョン跳ぶ------> hop
思い切り跳ぶ、跳び越える------> jump
つま先で歩く-----> tiptoe
こそこそする-----> sneak
ちらっと見せる、(映画などの)先行上映----> sneak peek
散歩する------> take a walk / go for a walk
犬を散歩する------> walk a dog/ walk my dog
(動物を)鎖、ひもでつなぐ(動詞)、犬のリード(名詞)-----> leash
*イギリス英語ではlead と言う
彼らはリードでつながれている-------> They are on a leash.
ご褒美------> reward
~の言うことに従う、~に従う------> obey
命令に従う------> obey the command / obey the (one's) order
~に従う(obeyより強制力が強くない)-----> follow
ルールに従う------> follow the rules
指示に従う、説明書通りに従う------> follow the instructions

私はいつも私の犬をコントロールしようとしています-----> I always try to control my dog.
あなたはあなたの犬たちに何を食べさせていますか------> What do you feed your dogs?
あなたはあなたの赤ちゃんになにを与えていますか------> What do you feed your baby?
わたしはその植物に毎日栄養を与える------> I feed the plant every day.


【review: For】

私にとって------> For me

3月にしては------> For March

子どもたちにとって、子どもたちのために------> For children
私はこの映画を子どもたちには勧めません------> I don't recommend this movie for children.
私は彼女の結婚式のために東京へ行きました-----> I went to Tokyo for her wedding ceremony.


【~として-- As~】

日本人として------> as Japanese
お客様として(訪問してくる、招待客、ホテル、レストランの)-----> as a guest
顧客として(取引先として)------> as a customer
観客として-----> as an audience member
スタッフメンバーとして------> as a staff member
チームのメンバーとして------> as a team member
クラスのメンバーとして-----> as a class member

2人のスタッフメンバー------> two staff members
5人のクラスメンバーがいます-----> There are five class members.

観客のほとんどは10代の少女たちでした------> Most were teenage girls in the audience.
* most of the audienceとは言わない

私が予期した通り彼女は遅れました-----> As I expected she was late.
私が予想した通り、ナオミは勝った-----> As I expected Naomi won.
お分かりのように、ご覧のように、見ての通り-----> As you can see
私が恐れていた通り、案の定------> As I feared
私が祈った通り-----> As I prayed

as +形容詞+as
あなたが好きなだけ泊まってください------> Stay as long as you like.
as long as -----> ~の長さ(期間)だけ
できるだけ素早く来てください------> Come as quick as you can. / Come as quick as possible.
できるだけ早く知らせてください------> Let me know as soon as possible.

必要なだけ取ってください(数えられるもの;本、鉛筆など)-----> Take as many as you need. / Take as many as necessary.
必要なだけ取ってください(数えられないもの;食べ物、飲み物)----> Take as much as you need. / Take as much as necessary.


【宿題】
① as a 名詞 で文を作る :例)As a student~. / As a Japanese~.など
② as I expected の入っている文を作る
③ as 形容詞 as の文を作る

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Her blood pressure is normal.  | トップ | I don't recommend this dete... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン」カテゴリの最新記事