TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

It's と That's の違い判明

2010-11-09 22:00:11 | お知らせ
That's easier to say than to do.

It's easier to say tha to do.

するより言う方が簡単(言うは易し)

このThat's と It's の英語的な違いは
時間的に近い感じならthat's
時間が経てばIt's
とのことです

たとえば、何か悪いことを聞いたとき" That's too bad"とその場で言いますよね。
その感じだそうです。




それから、No matter ~の文で

No mattter how much I study English I still can't speak fluently.

たとえどんなに英語を勉強しても私はまだ英語が流暢に話すことが出来ない

これは
No matter how much I study English I can't speak fluently yet.
   とも言えます(意味は一緒)

しかし、stillを使うとなかなか話すことが出来ないというニュアンスになるそうです
yetはやっていればまだこれからできるというような自信を感じるような・・・そんな感じです

以上、講師に確認いたしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rather far 少し遠い(優雅... | トップ | 髪を切ってもらいましたか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2010-11-10 15:05:24
メイ様 Good afternoon.

私には難しすぎますが、
that はすぐ、It は以前のこと、と思えばいいのですね。

no matter~も私はあと10回くらい
教えていただかないと覚えられそうもありません。すぐ忘れます。

講師の先生が、時間をおいて何回も教えてくださるのがうれしいです。





返信する
本当にそうですね (メイ)
2010-11-13 09:58:58
その通りですね
講師の先生の根気よさには頭が下がります。。。
楽しみながら頑張りましょうね
I know we can do it!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事