Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

クリスマス

2007年11月30日 | Weblog
明日、もしかしたら、憧れの人に会えるかも
しれないので、夜、思い切って、
ご挨拶の品を求めにデパートにいった。

「記憶に残るプレゼント」をモットーに
している私は、なにがいいか?
ずっと考えていたのに、よくわからず
前日になってしまった。
デパートについても、なにがいいか、
決めかねていた。

とにかく、少し歩いた。

上の階にいき、椅子に座り、
じっと、考えた。
そして、候補の中から決めた。

たいしたものではない。
不必要になる可能性が高いのだ。
でも、もらった人が、
印象に残るものを贈りたい。

その一念で決めたお菓子の包みには、
明日、行く場所のロゴがはいり、
この都市のお土産としては定番のものだった。
なんだか、今日は、プレゼントばかり、
考えている。

帰り道、クリスマス・イルミネーションが
有名な店を見にいった。

このお店は、クリスマス用品専門店で、
一年のうち、この時期しか、お店ではない。
一見、普通の派手な家にしかみえず、
お店であり、中に入れるなんて、知らなかったから、
お店とわかって、中に入れたときは、ワクワクしたものだ。


みているうちに、なぜか、クリスマスの悲しい思い出を
思い出してしまった。
楽しいクリスマスだってあったのに、
苦しいクリスマスや、切ないクリスマスもあった。

そういうほうが、思い出に残るのかもしれない。

12月に忘年会を自分で企画してしまった私は、
本当に、寂しがりやなんだろう・・。
本当に、さみしい・・・。
今年は、休日だから、ホームパーティを
企画しかけて、我慢している。

とっても、疲れてしまうだけに違いなくて、
余計にさみしくなってしまうから。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿