Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

うれしい重さの単位は「g」

2007年11月30日 | Weblog
お隣の赤ちゃんが、
退院してきた。

私は、お隣さんが病院に迎えに行っている間に、
ささやかなサプライズ・プレゼントをすることにした。

ママ用に、クリスマスの可愛い絵がたくさんの
モロゾフのチョコを買っておいた。
でも、これだけでは、物足りない・・。
お花屋さんに行く時間がない。

それで、心をこめて、ミニブーケを
自分なりに作ることにした。
「なにが、お祝いの意味を
現わせるだろう・・・?」
赤いもの。
アブロチン・南天・七色唐辛子・・。

小さくて赤い実がついているトウガラシと
白妙菊を小さなブーケにみたてて、ラッピングし、
金のリボンをつけた。

そして、ニャンコがたくさん描かれたカードに
メッセージを書いて、ドアにかけておいた。

お祝いは、ご近所で一緒に持っていくことに
してあるので、今日は、あくまでも
「はじめまして!」のご挨拶。
もし、あえなくてもよかった。

たまたま、私が家にいるとき、かえってきたので、
思わず、二階から、「おかえり。」と声を
出してしまった。
「見にいってもいい?」(*^。^*)

小さな、小さな、可愛い赤ちゃん!

その後、「おばあちゃん」が、お礼にこられた。

うちの猫が足元にじゃれつく。

「この子(猫)が、5キロあるのよ!
猫のほうが、重い。」と笑ったら、
「5000グラムね。」と単位が、「○○○g」になっていた。
「○○ちゃんは、3000gだもんね!」と
また、私たちは、笑いあった。
新米おばあちゃんは、私より、年下だ。
さて、私のことは、なんと呼んでもらおうか?

そんなことをおしゃべりして、とにかく、
笑いあった。

最新の画像もっと見る